Phantom 4 RTK 地形認識モード追加!

先日のPhantom4RTK 最新ファームで地形追従のモードが追加されていましたね。

精度がいいのは判ったのですが、地形変化がある部分には使えずどうにかならんかなあと悩んでいました。
やっと地形追従モードが追加され嬉しいけど本当にちゃんと動くのか不安が…。

IMG_20190522_090009

試そうと思いつつ忙しく、本日やっと山間部の撮影があったので試してみました。

地理院の5mメッシュを読み込ませ、対地高度低いと怖いのでとりあえず100mでGO!

ちゃんと地形に沿って飛んでいましたが、KMLファイルと同時に読み込みが出来なかったりと不満も色々ありますが、とりあえずはOK!

今は誰でも使えるように全自動ですけど、細かく設定できるマニュアルモードの追加も欲しいですよね。

今後は色んな現場で試してみたいです!