フレンドリーフェア2015にドローンブース出展

久々のブログ更新です。

今回は、10月14日(水)と15日(木)の2日間、鳥取県米子市で開催された
(有)福井事務機 様主催の『トレンド満載!2015フレンドリーフェア』にて当社がドローンブースを出展した際の模様をお伝えします。

会場は、米子食品会館。
会場

前日のうちに米子市に入り、会場内で当社ブースを設営しました。
大画面のテレビを持ち込み、ドローンが映し出す映像を前面に出し、ノートパソコンでは常時当社でのドローン活用に関する映像を流しました。
ブース

展示会開始前ですが、会場内の様子です。
当社の他にも、様々な業種の企業様がブースを出展されていました。
会場

展示会スタート!
来場されたお客様はドローンについて関心が高かったようで、多くの方々が当社ブース前で足を止められていました。
説明1
当社、及び当社でのドローン活用について、しっかりとアピール!!
説明2

フェア中に3回、米子食品会館駐車場にてデモ飛行を披露しました。
離陸の瞬間や飛行中に、観客の皆様から「おぉーっ」と歓声も湧き、周辺を飛行する様子やドローンが映し出すリアルタイムの映像をご覧になり、ドローンの可能性の一端を垣間見ていただきました。
デモ1
デモ2

当社としては、出展する側で展示会に参加するという話は初の試みで、準備段階から当日まで方法の模索の毎日でした。

至らぬ点が多々あったものと思いますが、当社、及び当社のドローンによる空撮事業をしっかりとアピールさせていただきました。

空撮のご要望は、是非とも株式会社オーエスエーまでよろしくお願いします!!

最後に、
今回のような場を設けて下さった(有)福井事務機様に感謝申し上げます。